三原市公式SNS一覧

閉じる

移住を検討中の方はこちら

イベント情報

Event Information

ONLINE

2023年5月18日 09:53更新

オーダーメイド型移住体験ツアー参加者募集中!!

 三原市の暮らしをイメージできる場所を、三原市職員や地域をよく知るメンバーがご案内します!
 瀬戸内の魅力を味わう「海暮らしコース」、児童館・学校など教育施設を巡る「子育て・教育コース」などテーマに沿ったモデルコースを複数ご用意しています。三原市が初めての人は街の雰囲気を味わう「はじめての三原コース」がおすすめ。ご希望に添ってモデルコースを組み合わせたり、カスタマイズしたりもできちゃいます!あなただけの移住体験をしてみませんか。

 三原市の暮らしをイメージできる場所を、職員や地域をよく知るメンバーがご案内します!
course_1.jpg

course_2.jpg

course_3.jpg

course_4.jpg

course_5.jpg

course_6.jpg

参加者の声(1).jpg
スライド9.jpg


watasitait.jpg

【対象となる方】
 三原市外に在住し、三原市への移住をご検討の方。どなたでも大歓迎!お子様もご一緒にどうぞ!


【参加費】
 無料
 ※三原市までの往復交通費・宿泊費・食事代等は自己負担となります。
 ※三原市内に2泊以上される方は宿泊費やレンタカー代の補助制度があるので事前にお申し込みください。
  (活動実施の7日前までの申請が必要です)
  ↓ ↓ ↓ ↓
  お試し暮らし滞在費補助


【日程】
 ご希望の日を伺った上で調整させていただきます。
 (希望日での対応が難しい場合もありますのでご了承ください。)
 1コース3~4時間が基本です。複数のコースを希望される場合はご相談ください。


【申込方法】
 下の「お申し込みフォーム」またはお電話(0848-67-6011)ください。
 ※Q1イベント名には「現地ツアー」とご記入ください。